人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記2 hana0224part2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。日記1冊目はコチラ(https://hana0224.exblog.jp/)。


by hana-0224-2

同僚Y来る


午前中近くに来たYが我が家に寄っていってくれた。
いつものインドカレーをテイクアウトして、サラダとスープは作った。
同僚Y来る_d0389127_19354560.jpg
猫が小さい!
家に物が少ない!
と言っていた(笑)。
猫は確かに…けど物は多いよ。

Yを送って戻る途中、ランドセルを背負って家と反対方向から号泣しながら歩く双子の片方を発見→捕獲。
ママもばーばもいない~って。
ママにLINEすると、ランチに行ってて、下校時間を間違えたと。
とりあえず、うちでおやつ食べて遊んでるからゆっくりしてきて~と伝える。
すると「今日学校でずっとオ○ン○ンが痛いの。赤くなってる、と。」メソメソしはじめる。
きっとバイ菌入ったかな…私から見せてと言えないので、ママに連絡しておくね、と言う。
するとトイレに行く、と言って、すぐ戻って「ホラ!」と見せてきて、なんと真っ赤に腫れ上がっている!
ぎゃーっ!なにそれ、すごく痛いよね!?
ハッ!!今日は木曜日…病院は休みが多い…早めにママに伝えておこう、と電話する。

晩ごはん、ベーコンエッグつまみたいとリクエストしたら夫作ってくれた。
たっぷりキャベツと一緒に、うまい!
同僚Y来る_d0389127_19365334.jpg
ホルモンと野菜炒め。
同僚Y来る_d0389127_19371042.jpg
jiroにはスープパスタ。taroは塾弁。
同僚Y来る_d0389127_19372702.jpg
やはり小児科はどこも休み、皮膚科へ行って、翌日また小児科へ行くそう。
jiroも1年前頃、キン○マ真っ赤事件あったな~。
男の子あるある、である。

by hana-0224-2 | 2019-09-12 19:35 | Comments(0)