人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記2 hana0224part2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。日記1冊目はコチラ(https://hana0224.exblog.jp/)。


by hana-0224-2

吉野家ポケ盛は小盛り牛丼


連休最終日、しぶとくjiroのチームは練習試合。
午後はずっとサッカーに拘束されるので、あさイチのホットヨガなら出席できる、と出てくる。
もう、飽きたよ、サッカーは(涙)。1日くらいオフにしたらどうかしら。
しかし、公式戦のメンバーを、この連休の様子で選ぶと言われているらしく、jiroが休みたくないと言う。
そんなこと言われたら、休めないじゃないのよ(怒)!
taroがオフのこの日くらい、どこかへ行きたかったのに…と言ったら、taroは課題が終わってないから、今日は1日勉強しなきゃいけない、無理!と。
なんて、素敵な学校でしょう。
入学してから、一度も勉強しなさいと言ったことがない。全て学校にお任せくださいとおっしゃる通り、全て学校と子ども達でやっている。
本当に入学出来て良かったと思える、素晴らしい学校だ。

さて、気を取り直して、この日のランチはサッカー前に大急ぎで吉野家へ。
jiroがポケ盛とかいうのを頼んだら、着丼してビックリ、小さっ!
これ、赤ちゃん用…ですか?ですよね。
頼んでいた本人「少なっ!!」って、アナタねぇ、だからそんなの頼むのやめなさいって言ったじゃないよ。
私の牛丼を半分程分けた。
吉野家ポケ盛は小盛り牛丼_d0389127_09174181.jpg
晩ごはんはあるものでテキトーに。

サッカーは、相変わらずのBチーム。
そして、イマイチな動き(本人はとても頑張っていたらしい)。
4時間延々と続く練習試合、飽きてくる。
ようやく終わる、ヤッター!と思っていたら、横にいたサッカーママ友2人が「もう1本やれる時間あるよね、やってほしいね」と言っている。
本気で言っている。
私は心から早く終わることを願っているのに。
全く価値観が違うのだなぁ。こういうとこなんだな、やっぱり。

夜は、taroの保育園ママ友5人でzoom飲み会。
全員中学受験をしていて、無事合格した。仕事の話を中心に、受験の話なども。
jiroの塾の相談にも乗ってくれて助かった。心強いママ友だ。
みんなが去年の私の二日酔いの話を覚えていて、大爆笑。本人すっかり忘れていたよ。
人間、都合の悪いことは記憶から消すんだね~。

by hana-0224-2 | 2020-09-22 09:17 | Comments(0)