人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記2 hana0224part2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。日記1冊目はコチラ(https://hana0224.exblog.jp/)。


by hana-0224-2

父が入院する


朝、妹と電話していて、お寿司ランチ行こう!となり、ちらし寿司を食べたお昼はまだ平和な時間だったね。
父が入院する_d0389127_08201726.jpg
今日当たりだね~、なんて、呑気なものだったね。

父が入院する_d0389127_08211411.jpg
夕方見た薔薇が綺麗だった。

jiroの塾のお迎えから帰ると、父から電話。
救急車を自分で呼べるようだったので、呼んでもらい、妹を拾って実家へ。
救急車がまだいたので、妹に乗ってもらい、私はそのまま実家に泊まり、母の担当。
このような時期だけれど、無事近い大学病院に入院できてよかった。
父は同じ病気で2回入院しているので、意識もしっかりしていて、痛みもないので、一安心。
問題は、母の方である。
妹と交代で泊まることにしたけれど、平日は子どもも学校があり、いつまでも続けることはできない。
ケアマネさんから早速ご連絡を頂き、今後のことを相談した。
母の介護が父の負担になっていたことは確かで、今後長く続く介護のこと、介護保険についても、プロであるケアマネさんとお話できてよかった。
また月曜日に、ご連絡して、進めることになった。

父が救急車に乗って、一人でいた母のところに妹と到着したら、母がほとんど車イスからずり落ちて、玄関ギリギリのところにいた。
自分で車イスに乗ることができないので、自分で乗った?らしいが…心配だったのか、置いていかれると思ったのか…。

Commented by morita-1030 at 2021-05-10 09:15
お父さん大丈夫ですか?
お母さんの介護が大変なんですね。お父さん一人にまかせないようケアマネさんと良く話し合ってね。
こちら浜松でもバタバタしてます😭明日叔母が手術。まあ命にどうこうって事はないから大丈夫。
とにかくお父さんを助けてあげてね。
Commented by hana-0224-2 at 2021-05-10 21:14
> morita-1030さん
父はむしろ病院でゆっくりできてるかも。痛みもなく、手術などもしないから。
今回のことで、ケアマネさんと話して良かった。今後のこと、妹も一緒に話して、みんなで協力していこうと思うよ。
浜松も大変!T兄ちゃん、頼りになるね。ともねーちゃんも、義御実家もあって大変だと思うけど…お互い頑張ろう。
by hana-0224-2 | 2021-05-06 08:18 | Comments(2)